湘南話し方友の会  紹介
 


湘南話し方友の会のホームページへようこそ!

私たちは、話し方を勉強するサークルです。

毎日、いろいろな情報に接していて、
「今ほど話し方を必要としている時代はない」と思います。

なんと、認知症に薬より効くのは「コミニケーション」だそうですよ!!。

楽しい話し方を通じて、家庭でも、人間関係をとっても、地域活動を広げ、あなたの人生を「明るく、楽しく、よりよいもの」に変えませんか。


◎ 「会の誕生」

湘南話し方友の会は、1974年11月に発足しました。当初は話し方教室として登場しました。今は、地域社会に開かれた友の会として活動してます。



◎ 「会の行事」

原則として月1回例会を開催しています。例会は、講演会、勉強会、親睦パーティー、ハイキング等です。(時間がある方は、二次会(反省会+懇親会)お勧めです。すぐ会に溶け込めますよ。

(過去の行事は、記録のページでご覧いただけます。)


◎ 「会員の資格」

 
会の目的に賛同する人
     (会の目的)
       1.話し方の研鑽を深めること。
       2.話し方の普及につとめること。
       3.会員相互の親睦をはかること


次のような人歓迎します。
人と話したい人、聞くことが好きな人、司会をやってみたい人、人を笑わせるのが上手な人、話を伝えることに興味を持っている人

◎ 「会 費」

年会費 4,000円 家族会員は、2000円
(会員以外の参加は、700円頂きます。見学(有料)も歓迎します。)



 ◎ 「入会方法」

 
例会場または、下記のメールからお申し込み下さい。


参加するだけでいろいろと知識が増え、人生に幅ができるのを感じます。あなたのご入会を心からお待ちして心います。


メールでの申し込みはここから

inserted by FC2 system